ラブリーレター

お店の様子

 梅雨らしい天気が続きます。お店の売り場は夏の花。

背が高くなる千日紅、花火みたいに黄色の小花がスパーク。秋まで咲いてくれます。

こちらはライム?色の千日紅。白では無い色、薄いグリーンかな?千日紅は暑さに強いので、庭に植えると長く楽しめるのはもちろん、切り花、ドライーフラワーにも。

夏の花と言えば、ニチニチソウ。最近は小花の品種や、少し変わった色合いの花が登場しています。

雨続きで太陽が出ない毎日が続くと花つきがすこし少なくなる気がします。花芽ができるには太陽が必要…。来週中ごろには、この辺りは梅雨明けになるかと思われるお日様マーク。

お店の通常営業は、とりあえず7月の12日(月)までとなります。園芸用品を除く植物は全品2割引きで販売中。ラストウィークの今週はまだまだかなりの雨が降りそうな予報で、小雨の日はもちろんいつも通り開けていますが、どしゃ降りの日は、早く閉店する場合はありますのでお気を付けください。12日以降の予定ですが、13日(火)はお休み、14日から1週間ほどはお昼ごろまでは、水やり片付けしながら店におりますので、午前中だけですが、開いているときは普通にお買い物していただけるようにできると思います。また12日以降に予定をお知らせいたしますね。

カテゴリ



最新の記事